FC2ブログ
2020 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2020 03
ブログを始めた訳
2010/11/19(Fri)
なんだかすっかりご無沙汰になっちゃって。

そのうち吐き出すことがなくなったら
あとは定期検診の結果だったり、その都度何かあった時にだけ更新する
ってつもりだったけど、まだそれは今じゃなかったはずなのに…(笑)

全然更新していないのに見に来てくれる人がいて
中途半端なままになっちゃってて申し訳ないです。。

で、今更ですが、このブログを始めようと思った訳でも書いてみようかと。
かなり長文になりますが…。


子宮肉腫になって、子宮と卵巣を失くし、子供を産めないって状況になって
とにかく本当に悲しかった。
まだ結婚だってしてなかったし、当然この先には結婚・出産という人生があるものだ!
って思っていて、思い描く未来予想図には必ず子供がいたし…。

なのに、突然呼び出されて『肉腫』だって告知を受け、
稀な病気で症例があまりない…とか、転移してたら命の危険もある…とか言われ、
訳も分からず、ただ流されるように告知を受けた翌週には子宮も卵巣も失ってた…。

ちょうどその頃、私のまわりは結婚・出産ブーム。
友達のことが羨ましくて妬ましくて…。
でもそんなふうに思う自分がまた許せなくてやりきれない日々。

誰かに聞いてもらいたくても誰にも言えない。
そんな気持ちを何年か抱えている内に、
同じように悩んでいる人、悩んだ人はどうやって乗り越えたんだろう…って気になって
そこからネットで色々検索してみるようになりました。

検索したのはもちろん病気のコトで、『子宮肉腫』や『子宮内膜間質肉腫』。
病気の説明とかそういうのはあったけど、体験談とかはほとんどヒットしなかったなぁ…。
そんな中ヒットした「ゆとりどりーむブログ」さんはよくお邪魔してました(笑) ←リンク見てください♪

私が知りたかったのは病気そのもののコトではなく、病気になったその後のコト。
子供が産めないコトで悩んだりとか、子供のいる友達にはどう思いどう接したのかとか
どうやって、なにをきっかけに吹っ切って乗り越えるコトが出来たのか…とか
そういうコトが知りたかった。

この病気に限らず「子供のいない人生」を歩んでいる人達がどう思い何を考えたのか…
私だけがいつまでも現実を受け入れられずやりきれない気持ちでいるのか???って。

それで、『子供 産めない』とかそういう感じのキーワードでも色々検索しました。
そっちはもっとヒットしなかったけど…。

ただその時、同じように子供を持てないコトを悩み、それを綴られている方を見つけました。
その方は子宮の病気ではなかったけど、他の病気が原因で子供を持てず、
子供のいる友達のコトを少し妬んでしまう…と。

その記事を書かれたのは私が見た時よりもかなり前のモノでしたが、
思わずコメントを残してしまいました。
当時全て読み逃げで、誰かのブログやHPに何かを残すなんて絶対しなかったのに、
その時はもう何も考えずにコメント残してました。。。

そしたら、私のコメントに対してコメントをくれた方がいたんです。
管理人さん以外で。たまたま見に来ていた方だと思うんですが、
私のコメントを読んでコメントを書かずにはいられなかった…って。
気持ちよく分かるって。頑張って下さいって。

すごく嬉しかった。
初めてこのやりきれない気持ちを受け止めてもらえたような気がしました。

このことがあってから、いつか自分でブログに綴ろうって思ったんです。
自分の中の溜まったモノを吐き出したいって思いと、
もしかしたら共感して読んでくれる人がいるかもしれない…と思って。

病気のコトを詳しく知りたいと思って見に来た人には的外れかもしれないけど
私と同じように、悩んで悩んでココにたどり着く人もいるかもしれない?!(笑)

ただ、「こうして吹っ切りました!」ってとこまでまだたどり着いていないので
なんの参考にもならないと思うけど…、ただただ共感してくれる人がいたら嬉しいです。


そんな感じで始めたブログでした☆


スポンサーサイト



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26 23:23  | | #[ 編集] ▲ top
- Tさんへ -
お返事、遅くなってしまってすみません<(_ _)>
私も最近家ではほとんどPC立ちあげなくなってしまって
携帯もカバンに入れっぱなし…とか放置状態デス(笑)

本当に当時は色々検索してあちこち覗いてました。
分かります分かります!
「あ、なんか気になる…」と思うブログとか見つけても
もうかなり前から更新が止まってたりとかすること多いですよね。

私はこのブログのおかげでだいぶ心が軽くなった気がします。
吹っ切れたとかそういうのとはまた違うんだけど…
うーん、なんて言うんだろう。
よく分かりませんが、やっぱりココで書くコトで吐き出せてるんだと思います。
私のためてきた思いを読んでくれる人がいて、
同じような経験をし、気持ちを分かってくれるTさんとも話が出来て( ´ー`)

とりあえず定期検診の結果とかはずっと残していくつもりだし
あいまあいまにちょこちょこと愚痴もはさみながら(笑)
続けていくつもりです♪
2010/11/29 10:35  | URL | ミカン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |